パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

Windows Vistaの延長サポートがまもなく終了します

   


Windows Vistaの延長サポートが2017年4月11日に終了します。

今回はサポート終了によってVistaユーザーに今後どういった不具合が発生するのかについてご説明します。

 

WindowsUpdate(更新プログラム)の提供が終了する

Windowsのセキュリティの修正や機能の修正を目的に毎月自動的に更新されていたWindowsUpdateの提供が終了します。

それによりシステムの脆弱性を狙ったウイルスやマルウェアに感染してしまう可能性が高くなります。

また、インターネット上の銀行や証券会社等のサービスもセキュリティの観点からWindows Vistaが搭載されているパソコンへのサービスが終了になります。

 

 

Vistaのパソコンをインターネットに接続をせずに、文書作成等でオフラインでパソコンを使用されている方は引き続き使用して問題ありません。

しかし、インターネット・メール等を使用している場合は、新しいOSが搭載されているパソコンへの乗り換えや、Vistaが搭載されているパソコンでもWindows10が動作する性能であればWindows10の新規インストールを行うこともできるので、早めに新しいOSへ移行を行いましょう。

 

 - PC関連知識, ネットワークトラブル, パソコントラブル, 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

MEMORI2
メモリ増設でパソコンの動作をより快適に
print2
プリンターで印刷できないときのチェック項目
a1
迷惑ソフトの駆除に便利なフリーソフト「AdwCleaner」
win7
Windowsのサポート期限について
no image
ウェブサイトを表示したたけで感染してしまうマルウェア「ランサムウェア」とは
ssd
HDDからSSD換装でパソコンを高速化!
drive
「このドライブを圧縮してディスク領域を空ける」の実行によって発生する不具合
insert
文字が上書きされてしまい直後に打った文字が消えてしまう場合の対処方法
ma
Microsoftアカウントの復元方法
huryousekutanagare
HDD故障原因の一つ「不良セクタ」とは