パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

ファイルシステムが破損してしまったHDDからのデータ復旧(Rawフォーマット)

   


パソコン上で認識しなくなってしまった外付けHDDのデータ復旧のご依頼を頂きました。

検査の結果、HDDの故障は見られませんでしたので、今回は「安全な取り外し」を行わずに外付けHDDを外したことによる、HDDのファイルシステムの破損と判断致しました(Rawフォーマット状態)

こういった場合「chkdsk」というコマンドで認識できるようになることもありますが、今回は確実にデータを取り出すため、復旧ソフトにて500GB近くある全てのデータの取り出しに成功しました。

raw

 - 未分類 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
ウェブサイトを表示したたけで感染してしまうマルウェア「ランサムウェア」とは
dropbox
データの共有、バックアップに便利なDropBoxの使い方
セーフモード
Windows10のセーフモード起動方法
ie2
ブラウザのインターネット一時ファイル、キャッシュ等 を削除して、動作を快適に
no image
ガラケー(MicroSD)からのデータ復旧対応
drop
スマートフォンのカメラで撮った写真を自動的にDropBoxにアップロードできる「カメラアップロード機能」
K0000374520
Regza Tablet AT500 パターンエラーにより、ロックがかかってしまった。カメラが強制終了してしまう。
MEMORI2
メモリ増設でパソコンの動作をより快適に
ma
Microsoftアカウントの復元方法
a1
迷惑ソフトの駆除に便利なフリーソフト「AdwCleaner」