パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

NEC製ソフトウェアを削除・再インストールできる「ソフトインストーラー」

   


NEC製のLavieやValuestarにはリカバリー時にインストールされたソフトを再インストール・削除することができる「ソフトインストーラー」というソフトがインストールされています。

soft

このソフトの利点は、ソフトウェアに不具合が起きた場合にわざわざメーカーサイトに行って再インストールする必要が無く、ここからソフトの削除もでき、非常にかんたんな操作で削除・再インストール作業を行うことが出来ます。

soft2

このソフトはWindowsのスタートボタンのメニュー画面か、「全てのプログラム」の中に入っていますのでソフトの再インストール・削除をお考えの方は是非使用してみてはいかがでしょうか。

 - その他, パソコントラブル , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

a1
迷惑ソフトの駆除に便利なフリーソフト「AdwCleaner」
K0000374520
Regza Tablet AT500 パターンエラーにより、ロックがかかってしまった。カメラが強制終了してしまう。
no image
ユーザープロファイル破損に関するご依頼が増えています
2016-01-21 02.32.03
ノートパソコンのCMOS電池交換作業
234
迷惑ソフトを手動で削除する際に確認する項目
ma
Microsoftアカウントの復元方法
huryousekutanagare
HDD故障原因の一つ「不良セクタ」とは
memori
パソコンの動作調整について
2016-02-24 08.45.46
Mac Miniの分解修理・ブートキャンプ設定も行っています。
ami-bios-screen
デスクトップパソコンのビープ音の種類と原因について