パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

Windows10のアップグレード予約を取り消す方法

      2016/04/26


Windows10へのアップグレードが勝手に行われてしまったので、元に戻して欲しいというご依頼をよく頂きます。

そこで今回はWindows10の予約を取り消す方法をご紹介します。

 

アップグレード予約を取り消す方法について

upgradeup1
up2

まず、右上の×印でダウンロードを開始していますという画面を速やかに閉じます。(ダウンロードが完了してしまうと自動でアップグレードが始まってしまう可能性があります)

既にアップグレードの予約がされてしまっている状態なので、以下の方法で予約を取り消します。

 

up4up4

もう一度タスクバーのWindows10のアイコンをクリックし、「Windows10を入手する」を表示します。

画面右上に横3本線のマークがあるのでクリックし、確認の表示をクリックします。

 

up6

すると、アップグレードを予約しました。という画面が表示されるので、画面下のほうにある「予約の取り消し」をクリックします。
up7

本当に取り消してもよろしいですか?と表示されるので「予約の取り消し」をクリックします。

up8

予約を取り消しましたと表示されるので「閉じる」をクリックすればWindows10へのアップグレード予約の取り消しは完了です。

 

up10up11

 

予約の確認については、これらの表示された項目の中に「確認の表示」という項目があれば、既に予約されている状態 で、無ければ予約されていないということが分かります。

項目の中には、「アップグレードの予約」等がありますが、クリックしてしまうとすぐ予約された状態になってしまうのでこれらも注意が必要です。

また、予約をしたまま放置してしまい、にアップグレードデータのダウンロードが完了してしまうと、自動でアップグレードされてしまう恐れもあるので、予約してしまった場合は放置せずに速やかに予約を取り消すことをお勧めします。

 

 

 

 

 - Windows10, その他, パソコントラブル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

d1
デバイスドライバの検索方法
no image
修理ブログ始めました。
ami-bios-screen
デスクトップパソコンのビープ音の種類と原因について
reji
意味不明のエラー検出やパソコンの動作に影響を及ぼす迷惑ソフトとは
internet option
ブラウザのトップページの変更方法
pr2
無線プリンタ接続設定の方法
cr2023
パソコン内部のCMOS電池(ボタン電池)が消耗すると起こる障害について
2018-03-31 10.38.05
LIFEBOOK UH90/L の液晶ユニット ヒンジ修理
ma
Microsoftアカウントの復元方法
note-106022-i2-ms4
Windows Vistaの延長サポートがまもなく終了します