パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

MacBookPro Retina キーボード洗浄作業

   


MacBookPro Retina 15-inch Late 2013 にてジュースをキーボードにこぼしてしまったとのことでご依頼を頂きました。

実際にキーボードを押下してみると、ベタベタした感触で、スムーズに入力が出来ない状態でした。

今回の MacBookPro Retina は 内部キーボードを外す際に接着剤で固定されているバッテリを外さなければいけない機種のため、今回はキーボードを外さずに、外部からキートップ、パンタグラフを慎重に外し、お湯で洗い、キーボード内部はアルコールで洗浄することで、MacBookProの打鍵感を改善いたしました。

2018-03-30 14.45.02

今回は幸いマザーボードまで達しておりませんでした。

 

 - PC修理, その他, パソコントラブル, 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2015-08-06 16.10.53
ノートパソコンの液晶交換修理も行っています。
insert
文字が上書きされてしまい直後に打った文字が消えてしまう場合の対処方法
t5
タスクのスケジュールを設定して定期的に動作するソフトを無効化する。
musen
ノートパソコンでネットに繋がらなくなったら・・・
ctf2
Windows10からWindows7にダウングレード後、日本語入力ができない
kinou1
パソコンの分解清掃と効果
raw
ファイルシステムが破損してしまったHDDからのデータ復旧(Rawフォーマット)
32256
SSDにWindows XPをインストールする際は…
no image
フラッシュメモリの故障を診断できるフリーソフト「chkflsh」
pr2
無線プリンタ接続設定の方法