パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

Regza Tablet AT500 パターンエラーにより、ロックがかかってしまった。カメラが強制終了してしまう。

   


パターンエラーにより、ロックがかかってしまったタブレット Regza Tablet AT500 の初期化のご依頼を頂きました。

パターンエラーを数回してしまったため「Googleアカウントを入力して解除してください」と表示され、本人が登録していたGoogleアカウントを入力しても解除出来ない状態でした。

設定画面を開くことも出来ず、Wifiにも接続できないので今回は初期化作業を行いました。このRegza Tableでの初期化は電源ボタンと音量ボタン+の同時押しで初期化メニューを起動し、初期化することが出来ました。

K0000374520

 

納品後、カメラアプリを開くとアプリが強制的に終了してしまうということで、再びお預かりしました。

別のカメラアプリをインストールしても同じ症状だったため、ハードウェアが原因とみて、タブレットを分解し、内部のケーブルを差し直したところ症状は改善しました。

今回のような症状は初めてでしたが、できる限り、お客様のご意向に沿って対応しますのでお気軽にご相談ください。

 - PC修理, その他, 未分類 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

迷惑ソフトの駆除に便利なフリーソフト「AdwCleaner」
文字が上書きされてしまい直後に打った文字が消えてしまう場合の対処方法
LIFEBOOK AH550/5BがWindows10へアップグレードできない
HDDからSSDへの換装、クローン作業を行いました。
Office2000/2003でもOffice2007以降の拡張子「.docx」「.xlsx」を開けるようになる「互換機能パック」とは
ノートパソコンの液晶交換修理も行っています。
更新プログラムが入ってしまってもすぐにシャットダウンする方法  ※Windows7の場合
MacBookPro Retina キーボード洗浄作業
手動で削除できない迷惑ソフトを検地し自動で消去できるソフト「AdwCleaner」
Windows10からWindows7にダウングレード後、日本語入力ができない