パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

手動で削除できない迷惑ソフトを検地し自動で消去できるソフト「AdwCleaner」

   


迷惑ソフトとは、Windows起動の際に自動的にプログラムが実行されてしまいパソコンが重くなってしまったり、セキュリティソフトに見せかけ偽のエラーを表示させ、脅迫させたりするソフトのことです。

「意味不明のエラー検出やパソコンの動作に影響を及ぼす迷惑ソフトとは」


 

そこで、今回は手動でも削除、無効にできないやっかいな迷惑ソフトも削除することができるフリーソフト「Adwcleaner」について紹介します。

adw

Adwcleanerで削除できるアドウェア関連のファイルの種類は、「サービス」「フォルダ」「ファイル」「ショートカット」「スケジュールタスク」「レジストリ」「Internet Explorer」「Fire Fox」「Chrome」のカテゴリから削除することができます。

adw2

 

使用方法は非常に簡単で、インストールも必要ありません。

まず、迷惑ソフトが発生している原因と考えられる場所を「スキャン」します。

※例)誤って迷惑ソフトを手動でインストールしてしまった。→ フォルダを指定してスキャン

そしてスキャンが終わると、迷惑ソフトらしきファイルが複数検出されます。

adw3

そして最後に削除ボタンを押して「削除」を行います。

adw4

この間ダイアログが複数表示されますが、全てOKで大丈夫です。

最後にWindowsが再起動され、クリーンアップレポートが表示されれば作業は完了です。

 

 

 

 

 

 - その他, パソコントラブル, 未分類 , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

K0000374520
Regza Tablet AT500 パターンエラーにより、ロックがかかってしまった。カメラが強制終了してしまう。
qwr
Vaio VPCCB1AFJ にて更新プログラムKB2670838を適用後Stop:0x00000050のブルースクリーンが発生してしまう
ma
Microsoftアカウントの復元方法
wex-300_m1
ルーターから距離があり、Wifiの電波が不安定なときに便利な「無線LAN中継機」
no image
ウェブサイトを表示したたけで感染してしまうマルウェア「ランサムウェア」とは
ie2
ブラウザのインターネット一時ファイル、キャッシュ等 を削除して、動作を快適に
print2
プリンターで印刷できないときのチェック項目
no image
修理ブログ始めました。
ks
パソコンの強制終了による故障について
sd
更新プログラムが入ってしまってもすぐにシャットダウンする方法  ※Windows7の場合