パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

Outlook2010・2007・2003で添付メールを送信すると添付ファイルが見えなくなるトラブル

   


今回はOutlookで添付メールのやりとりをする際に添付メールが見えなくなる現象について紹介します。

この現象は「Outlook のリッチテキスト形式でメールを作成し、送信した場合」に発生する現象のようです。

リッチメールテキストとはOutlook独自のメール形式で、Outlook以外のWindowsLiveメール等のソフトでメールを受信した場合に添付されたファイルを認識できないことがあります。

ですので、Outlookを使用していて添付ファイルを送信する場合は、メール形式を「テキスト形式」や「HTML形式」に変更してから送信しましょう。

text

 - パソコントラブル, 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

1
Buffalo製共有HDDのアクセス制限設定
kinou1
パソコンの分解清掃と効果
t5
タスクのスケジュールを設定して定期的に動作するソフトを無効化する。
dhisupurei
コンピューターに必要な5大機能とは・・・
2016-02-24 08.45.46
Mac Miniの分解修理・ブートキャンプ設定も行っています。
K0000374520
Regza Tablet AT500 パターンエラーにより、ロックがかかってしまった。カメラが強制終了してしまう。
reji
意味不明のエラー検出やパソコンの動作に影響を及ぼす迷惑ソフトとは
2017-04-04 01.26.45
ノートパソコンのCMOSバッテリー交換について
32256
SSDにWindows XPをインストールする際は…
no image
ウェブサイトを表示したたけで感染してしまうマルウェア「ランサムウェア」とは