パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

WindowsLiveメールで消えたフォルダーの復元

   


WindowsLiveメールで、項目ごとに作成したメールフォルダが突然消えてしまったとのことで、メールフォルダの復元のご依頼を頂きました。

確認してみると、WindowsLiveメール上では完全に消えてしまったようで、「ごみ箱」にも入っていませんでした。

そこで、システム深部の受信メール格納場所をチェックしてみると、消えたメールフォルダが全て見つかりましたので、いったんデスクトップに待避させ、Liveメール上でフォルダを再作成、その中にデータを移行し、元の状態に戻すことが出来ました。

遠方からのご依頼でしたので、今回はリモートサポートで早急に対応することが出来ました。

サポートが終了したLiveメールですが、マルケーコンピュータでは対応可能です。何かお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

live

 - ネットワークトラブル, パソコントラブル, 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

adw2
手動で削除できない迷惑ソフトを検地し自動で消去できるソフト「AdwCleaner」
raw
ファイルシステムが破損してしまったHDDからのデータ復旧(Rawフォーマット)
2017-04-04 01.26.45
ノートパソコンのCMOSバッテリー交換について
10959578_833159526757045_463586775537456801_n
WindowsUpdateが終了しないときの対処方法
MEMORI2
メモリ増設でパソコンの動作をより快適に
1303976519
SSDのファームウェア障害によりパソコンの使用中にフリーズ→ブルースクリーンになってしまう。
no image
ユーザープロファイル破損に関するご依頼が増えています
32256
SSDにWindows XPをインストールする際は…
sd
更新プログラムが入ってしまってもすぐにシャットダウンする方法  ※Windows7の場合
ks
パソコンの強制終了による故障について