パソコン修理ブログ - Written by マルケーコンピュータ –

宮城県気仙沼市からパソコン修理に関連することをお伝えしていきます。

  

WindowsLiveメールで消えたフォルダーの復元

   


WindowsLiveメールで、項目ごとに作成したメールフォルダが突然消えてしまったとのことで、メールフォルダの復元のご依頼を頂きました。

確認してみると、WindowsLiveメール上では完全に消えてしまったようで、「ごみ箱」にも入っていませんでした。

そこで、システム深部の受信メール格納場所をチェックしてみると、消えたメールフォルダが全て見つかりましたので、いったんデスクトップに待避させ、Liveメール上でフォルダを再作成、その中にデータを移行し、元の状態に戻すことが出来ました。

遠方からのご依頼でしたので、今回はリモートサポートで早急に対応することが出来ました。

サポートが終了したLiveメールですが、マルケーコンピュータでは対応可能です。何かお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

live

 - ネットワークトラブル, パソコントラブル, 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

10959578_833159526757045_463586775537456801_n
WindowsUpdateが終了しないときの対処方法
pr2
無線プリンタ接続設定の方法
drop
スマートフォンのカメラで撮った写真を自動的にDropBoxにアップロードできる「カメラアップロード機能」
internet option
ブラウザのトップページの変更方法
drive
「このドライブを圧縮してディスク領域を空ける」の実行によって発生する不具合
32256
SSDにWindows XPをインストールする際は…
no image
動作が異常に遅いパソコンはHDDが故障の可能性があります。
text
Outlook2010・2007・2003で添付メールを送信すると添付ファイルが見えなくなるトラブル
K0000374520
Regza Tablet AT500 パターンエラーにより、ロックがかかってしまった。カメラが強制終了してしまう。
win7
Windowsのサポート期限について